私的宗教 叶鋼教

個人的な信仰生活の記録です

信仰生活:2021年10月第1週の貢献

文明への貢献

叶鋼教は後世に人類文明を残すことを目指しています。

ですから、残すべき文明をより豊かなものにすることを信仰深い生活と定義しています。

学ぶこと、見聞すること、理解すること、作ること、教えることは重要な意味を持ちます。 

  • Rustについて学習
  • 情報幾何学について学習
  • 般若心経を28回唱える
  • 修証義を28章唱える
  • マンガ、技術書についての書評を書いた

 

Rustというプログラミング言語を業務で使用するので学習しています。

最優先で取り組んでいるので、ベイズ統計やアルゴリズムに割く時間が減っています。

 

世界平和への貢献

啓示の1つである「地の勝利」の正体は何であるかを考察しています。

「死の勝利(コロナウイルス)」が7つの勝利の内で最も「ささやかな勝利」でしかないとなれば、地の勝利も世界的な被害をもたらすはずです。

 

もし日本で大地震が発生すれば、それは日本にとっては大きな被害ですが、コロナウイルスを上回る世界的な被害をもたらすとは思えません。

ですが、もし富士山噴火とそれに伴う天候不順があれば、世界的な被害をもたらすうるかもしれません。

 

今のところは、地球規模の天然資源、石油、ガス、希少鉱物の不足による世界的な混乱が「地の勝利」だと推測していますが、地震の可能性も視野に入れて検討したいと思います。