私的宗教 叶鋼教

個人的な信仰生活の記録です

投資メモ:2021年9月4日

米国株式インデックス・ファンドを30万円買い付け

 

アメリカの雇用統計8月就業者が市場予想を大幅に下回るりました。

ですが利上げが延期される可能性もあり、今後も株価は上がるかもしれません。

何にせよ短期的な上下の動きは気にせずに5年、10年、30年の期間で考えたいと思います。

長期投資が一番安定して収益を上げられるのですから。

 

投資したお金やその利息に頼らずとも生活には困らないので、私は長期的な放置が可能になっています。

これで得た利益は教育支援や災害支援などに使い、「人類を敗北に至らしめる勝利」に抵抗していきたいと思います。

全ては信仰生活の為に行うことであります。

 

TOPIXインデックス・ファンドは総裁選の結果を見て考えたいと思います。
積極財政を訴える高市氏が選出されれば買いです。

緊縮財政の河野氏や岸田氏が選出されれば維持です。

コロナ対策でトンデモを晒し、経済政策も安全保障も期待できない石破氏が選出されれば全て売却します。

 

現在の投資状況

  • 米国株式インデックス・ファンド:50万円
  • TOPIXインデックス・ファンド  :20万円