私的宗教 叶鋼教

個人的な信仰生活の記録です

信仰生活:2021年9月第2週の貢献

文明への貢献

叶鋼教は後世に人類文明を残すことを目指しています。

ですから、残すべき文明をより豊かなものにすることを信仰深い生活と定義しています。

学ぶこと、見聞すること、理解すること、作ること、教えることは重要な意味を持ちます。 

 

今週は仕事や町内会の活動をメインにしたので趣味の勉強は控えめでした。

またOculus Quest2を購入し、VRゲームを体験しました。

VR技術が娯楽、産業、教育にどのように貢献できるかに注目し、私もエンジニアとして参加できることはないか考えています。

 

世界平和への貢献

コロナに関するデマの批判を主に行っています。

ですがワクチン接種率が向上し、デルタ株ではワクチン未接種が次々と重症化している中で、反ワクチン派の勢力は弱まりつつあります。

最近では反ワクチン派からもワクチン接種者が表れ、内部で罵り合う内ゲバ状態になりつつあるそうです。

彼らの自滅も時間の問題でありましょう。

 

mRNAワクチンという素晴らしい発明により、人類は「死の勝利」の被害を抑制しつつあります。

今後はコロナによる損害の修復が課題になりそうです。