私的宗教 叶鋼教

個人的な信仰生活の記録です

投資メモ:2021年9月13日

TOPIXインデックス・ファンドを15万円買い付け

 

総裁選候補の高市氏だけではなく、岸田文雄氏までもが新自由主義からの脱却を掲げたのには驚きました。

反緊縮主義は世界の潮流でありますが、財政再建派の多い日本がここまで急激に方向転換するとは予想外です。

河野氏は相変わらずマクロ経済政策無視の目先のことしか見ていない感じでありますが。

 

ともかく政策立案する官僚や知識人に反緊縮派が増えていることを実感しました。

日本経済の先行きに明るい兆しが見えたのでTOPIXインデックス・ファンドを購入しました。

 

それにしても私は先日に「日本の緊縮財政派は破滅する」という啓示を受けていました。

啓示を自分の妄想に過ぎないと思ってはいても、こうも次々と未来を的確に予言されると気持ちが揺らぎます。

 

yegang-2nd.hatenablog.com

 

 

現在の投資状況

  • 米国株式インデックス・ファンド:50万円
  • TOPIXインデックス・ファンド  :35万円